2010年5月11日火曜日

わらじ作りの練習(35日目)



毎週月曜日にあるTクラス(テクニカル)の発表も終わり、今朝のHクラス(ホーム)の新聞記事のディスカッションも終わり、火曜日恒例の注射(今日はB型肝炎)も終わり、ちょっとホッと一息♪
昨日から日記も先生がお題を出してくれるようになったので、何を書こうか悩まなくてもよくなって
ちょっと楽になった。今日は「What animal do you want to become and why?」だったので、大好きなペンギンになりたい理由を絞り出して(笑)注射の待ち時間に終わらせた。

再来週に行われる「生活技法・日本文化講座」で”廃材を使ったおもちゃ・小物作り”の講師をすることになったので、去年1年生と作った想い出の「びゅんびゅんごま」を紹介することにした。
もう一人環境教育の友達が「わらじ作り」を教えてくれることになり、今日は練習で私を含め環境教育メンバーの数人でわらじ作りの練習をした。

注射の後、Hクラスのリスニングの宿題をダッシュで済ませ、17時に談話室に集合。
麻紐を足の指にひっかけて、もくもくと編みます。
なんだか楽しい(^▽^)

ミニサイズのわらじが出来上がり♪わーい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿